FC2ブログ

【NHKマイルC】ミッキーアイル逃げ切りでGI奪取

11日の東京11Rで行われた第19回NHKマイルカップ(3歳オープン、GI、芝1600メートル、18頭立て、1着賞金=9200万円)は、浜中俊騎手騎乗の1番人気ミッキーアイル(牡、栗東・音無秀孝厩舎)が逃げ切ってV。

5連勝でGI初制覇を成し遂げた。タイムは1分33秒2(良)。

不安視されていた長い府中の直線も、最後まで他馬にかわされることはなかった。堂々たる逃げ切りを決めたのは1番人気のミッキーアイル。破竹の5連勝でGI制覇を果たした。

 レースは、ロサギガンティアとアルマエルナトがやや出遅れるスタートとなったが、ミッキーアイルは持ち前のダッシュ力であっさりとハナに立つ。

ホウライアキコ、ダンツキャンサーが2、3番手に続き、カラダレジェンドやベルルミエールなどがこれを追う。

あまり速いペースにはならず、ミッキーアイルは後続を引き付けて直線へ。

決して大きなリードにはならなかったが、追いすがる他馬もなかなか差を詰めることはできない。

ゴール前でようやく後続も詰め寄ってきたが、ミッキーアイルは一度も先頭を譲ることなく押し切り、栄光のゴールを駆け抜けた。クビ差の2着は1枠2頭の写真判定に持ち込まれたが、わずかに17番人気の伏兵タガノブルグが先着。

ハナ差3着にも12番人気のキングズオブザサンが入り、3連単は68万円を超える波乱となっている。

 ミッキーアイルは、父ディープインパクト、母スターアイル、母の父Rock of Gibraltarという血統。北海道安平町・ノーザンファームの生産馬で、野田みづき氏の所有馬。通算成績は6戦5勝。

重賞はGIIIシンザン記念、GIIIアーリントンC(2014年)に次いで3勝目。音無秀孝調教師、浜中俊騎手ともにNHKマイルCは初勝利。

 浜中騎手は「多くの支持を受けていたので、結果を出せてホッとしています。(ゴール前は)後ろが迫っていることが分かっていたので、残ってくれ…と祈る気持ちでした。ゲート地点に行くとイレ込むのはいつものことですが、珍しくゲートの中でも落ち着きがなかったので、この馬にしてはいいスタートを切れませんでした。

ただ、二の脚でスピードがついてからは、他の馬より速かったです。ポジションは気にせず、馬の走りたいように走らせましたが、直線は長かったですね。

馬が最後まで頑張ってくれましたが、本当に長い直線でした。ズバ抜けたスピードを持っている個性的な馬なので、こういうタイプの馬が盛り上げてくれたらと思います。無事に成長してほしいですね」と人気に応えてのGI制覇に胸をなで下ろしていた。



三連単68万ですかぁ…羨ましいo(^o^)o

今夜は祝杯でしょうね♪



↓ポチッと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR