FC2ブログ

『志村どうぶつ園』番組最高視聴率獲得

キャプチャ


いまだにお亡くなりになった実感がありません。


新型コロナウイルス肺炎のため先月29日に亡くなった志村けんさん(享年70)が“園長”を務めていた日本テレビ系バラエティー番組『天才!志村どうぶつ園 特別編』の4日放送回が、個人全体平均視聴率18.2%、世帯平均視聴率27.3%だったことがわかった。


2004年4月8日の番組開始以来、最高の数字となった。瞬間最高視聴率は午後8時50分で個人22.0%、世帯32.3%(いずれも ビデオリサーチ調べ 関東地区)。



同番組の全国の到達人数 (1分以上視聴した推計人数)は4326万4000人だった(29局ビデオリサーチ調べ)。

 

それまでの最高は、2011年11月19日の世帯視聴率19.7%。なお、前回放送の3月21日は世帯視聴率12.0%だった。

 

『特別編』には“飼育係”の相葉雅紀、“秘書”の山瀬まみ、タカアンドトシ、ハリセンボン、DAIGO、滝沢カレンら、志村どうぶつ園メンバーたちが集結。今月2日に収録され、志村さんの名場面を見ながら思い出を語り合った。

 

冒頭では、相葉がひとりで「志村さんが亡くなられたことは、信じられませんし、受け止めきることができません。嫌です。悲しすぎます。志村さんの優しい笑顔が頭から離れません」と涙をこらえてコメント。「僕たちは志村さんに教えていただいたことがたくさんあります。そのひとつ。いつもみんなを笑顔に。志村さんが安心してお休みしていただけるように、きょうはみんなを笑顔にできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と呼びかけた。

 

すべてのVTRが放映され、出演者一同が涙を拭う中、山瀬が「きょうスタジオに来たら、本当に園長いないんだと思って『VTR見るの耐えられるかな』と思っていたけど、見ていたら心が救われていった感じがしました。会いたくなったらまた見ようって思いました。せっかく(どうぶつ園を)残してくれたんだから、改めてみんなでこれからも守っていきたいって思いました。頑張ろうね」と涙を流しながら決意。

 

相葉も涙を流しながら「園長の周りにはたくさんの愛があって、本当はもっとその愛情に包まれていたかったですけど、でも目を閉じれば園長がいるので、だから僕は前を向きます。みんなを笑顔にできるように、これからも頑張っていきます」と誓った。



70歳ってまだ若すぎますよね。



自分はバカ殿やだいじょうぶだぁ等をよく見て笑わせてもらいました(^O^)



ひとみばあさんも好きでしたね♪大声で笑っていました。



でも、もう見れないと思うと悲しいし寂しい思いです。



再放送でいいからやってくれないかな(^^;)



天国でもいかりやさんとお笑いをやってくれてる事でしょうね☆



志村さん、お疲れさまでした。



ゆっくり休んでくださいね。









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

芸能人が亡くなって、ここまで衝撃を受けたのは多分初めてです。
それだけ自分の中で大きな存在だったんだと実感しています。
もう、志村動物園は辛くて見てられませんでした……。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re: No title

志村さんが亡くなるなんて思いもしなかったですもんね・・・

コロナが憎いし悔しいです。

録画してあった志村さんが出演していた番組を見ましたがやっぱり面白くて

もっと長く見ていたかったです。

ダイソードさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
863位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR