FC2ブログ

唐沢寿明 日本版「24」主演

キャプチャ


唐沢寿明さんがジャックバウアーに!!


俳優の唐沢寿明(56)が、米人気ドラマをリメークするテレビ朝日系「24 JAPAN」に主演し、日本版ジャック・バウアーこと獅堂現馬(しどう・げんば)を演じることが23日、分かった。


10月から全24話(放送枠、放送期間は未定)で放送される一大プロジェクトで、オリジナル版の大ファンという唐沢は「キャリア史上、一番たたかれるんじゃない?俳優生命を懸けて取り組みます!」と気合十分。ファンの熱量を知るからこそ解禁前から批判を覚悟し、熱演で逆風をはね飛ばす意気込みだ。




世界中で熱狂的人気を持つ「24」の日本版。DVD-BOXを所持し、何十回も見返しているという原作ファンの唐沢だからこそ、批判も覚悟の上で日本版ジャック・バウアーに挑む。

 

作品の壮大なスケールに魅了され、ずっと携帯電話の着信音をジャックが所属する政府組織の内線電話と同じにしていたほどで「俺が、他の俳優がやるって聞いたら『できるわけねえだろ!!』って言うもん。最大の危機だよ。“唐バウアー”を見せますよ!!」と、冗談めかした言い回しの中に決意がにじむ。

 

米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領が誕生するまでの24時間を描写した米シーズン1がベース。日本初の女性総理候補に暗殺計画が発覚し、CTU(テロ対策ユニット)に所属する獅堂(唐沢)が捜査に乗り出す。

 

役柄同様、唐沢自身もこれまで幾つもの“難事件”を成功に導いてきた。「ドラマ『白い巨塔』のときは『田宮二郎版を超えられるわけない』と言われたし、映画『二十世紀少年』では『(原作のキャラに)似てない』と言われた。超えようと思ってないし、自分が一番似てないと思ってるんだから」。だが、無欲の熱演でともに大ヒットとなり、結果で逆風をはねのけた。

 

3月下旬にクランクイン。半年後の放送に向け「俳優をやっていて面白いのは、0か100(の評価)。50とか65とかじゃ、つまらない。興味を持ってもらわないとしょうがないから、どんどん意見を言って、応援してほしいですね。最後は番宣でこびるしかない!!」と“唐沢節”で視聴者に呼びかけた。



24は自分も好きでよく見ていました。



唐沢さんがやるっていうのを見てびっくりしましたが(日本版ができるというだけで驚きました)



今から楽しみですね(^^)



アメリカ初の黒人大統領候補が日本初の女性総理候補ていうところもしっかり似せてますしね☆



総理候補役は誰だろうとか考えたりしてます♪



他のキャストも早く知りたくなってきました。



10月が楽しみすぎますね(^^)









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

そうなんです、結構考えられて作られています。
だから長く愛されるシリーズなんでしょうね。

日本版24ですか。
残念ながら24自体観てないんですよね(^^;
これを機会に観てみましょうか。

Re: No title

やはり長く人気のあるゲームには理由があるんですね(^^)

24、なかなか面白いですよ♪

いろんな人間模様も垣間見れて好きですね☆

機会があれば見てみてくださいね(^^)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
863位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR