FC2ブログ

『FNS27時間テレビ』平均視聴率7.3% 歴代ワースト

キャプチャ


まあ、やる前から分かってたとは思いますけどねぇ・・・


8日の午後6時30分から9日の午後9時54分まで放送された、フジテレビ系長編特別番組『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』の平均視聴率が7.3%だったことが10日、明らかになった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。昨年より内容を一新した際の8.5%、2016年に記録した歴代ワーストの7.7%を下回る結果となった。瞬間最高視聴率は9日午後6時56分に記録した15.4%で、コーナーは『サザエさん』だった。




これまで“お笑い”に特化してきた『27時間テレビ』だが、昨年から一転して“にほんのれきし”をテーマにバラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメ「学び、笑い、楽しむ」を詰め込んだエンターテインメントを追求するものへと変化。放送形態も、従来の生放送から収録へと転換された。

 

今回は「にほん人は何を食べてきたのか?」をテーマに据えて、昨年に引き続き総合司会はビートたけし、キャプテンは村上信五が担当。食のれきしサポーターに林修氏、食堂長にバカリズム、タビビトに上戸彩が起用され、テーマソングは関ジャニ∞の楽曲「今」だった。

 

村上と千原ジュニアがぶらり旅をして、そこであつめたネタを後日自分の落語に仕上げて、スタジオで披露する『旅する落語』、たけしと姉・安子さんのテレビ初共演が実現した『たけし村上農場』、1時間に1回どこかで松岡修造が出てくる『毎時間修造』など、バラエティー豊かな構成が話題となった。



まず、このテーマで視聴率が取れると思ったら駄目でしょう(>_<)


27時間テレビと言えば「さんま中居の今夜も眠れない」が名物でしたが去年からやっていません。


しかも生放送じゃないので事前に録画したものをただ流すだけ・・・


これじゃ27時間テレビという必要性が無いように思えます。


ただ、深夜のコーナーでの飯テロGPは見てて楽しかったです。


本当に視聴率が欲しければ(いろんな人に見てほしければ)もっと興味を持たせるようなテーマにしておけばよかったと思います。


これに懲りて、来年はしっかりとテーマを考えて生放送で本当に楽しい番組にしてほしいと思います。








↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

そうです、結構昔の作品がドラえもんの糧になっています。

27時間テレビ、やってたんですね。
それすらチェックしてなかったです(^^;
生放送じゃないと面白くないですよね。

Re: No title

今のドラえもんがあるのは昔の作品のおかげって感じがしますね☆

どんな事も無駄にはならない感じがしますよね♪

27時間テレビ、やはり生放送じゃないと面白くはないですよね(^^;)

作り手ももう少し考えたらいいのに(^^;)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
918位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR