FC2ブログ

山本彩 NMB卒業を電撃発表!

キャプチャ



だんだんと知ってる人がいなくなりますね(^^;)



「さや姉」の愛称で親しまれるNMB48のエース・山本彩(25)が30日、東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日で、グループから卒業することを涙ながらに電撃発表した。卒業時期は未定。



代表曲「365日の紙飛行機」を歌い終え「私、山本彩はNMB48を卒業します。こんなウソはつきません」と語り、会場は騒然。「やめて~!」などの悲鳴が上がった。続けて「何年もかけて卒業という2文字と向き合ってきました。その度に、皆と一緒にいたいと思いました」と葛藤があったことを吐露。しかし「ここ数年は新しいセンターに立つ子が何人も出てきて、一歩引いたところから見ていると、今、このタイミングで離れることが、いい起爆剤になるんじゃないかと思いました」と、この日に発表した理由を明かした。

 
「アイドル不毛の地」と呼ばれた大阪で、1期生としてグループをけん引した大功労者。NMBが2010年に始動してから8年、卒業を決め、自分の道を歩むことになった。

 
10年9月、NMB1期生オーディションに合格。11年元日、大阪・なんばのNMB劇場のこけら落し公演の選抜メンバー16人に入り、劇場デビュー。同時にキャプテンに就任した。

 
選抜総選挙は11年はNMB唯一の40位以内となる28位、12年は18位と順位を上げ、13年は14位にランクインし、選抜メンバー入り。14年は6位、15年は6位、16年は自己最高の4位と、48グループの顔となった。17、18年の総選挙は不出馬。

 
15年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌にAKB48の「365日の紙飛行機」が採用され、センターを担当。メンバーの顔も名前も知らない年配層の女性にまで浸透。アイドルの域を超えてファンの裾野を広げ、世代を超えて愛されるようになった。

 
16年のNHK紅白歌合戦で実施された48グループの人気投票においては“絶対女王”指原莉乃(25)を抑えて1位に輝いた。

 
16年10月、GLAYのTAKURO(47)やスガシカオ(52)らが参加したソロデビューアルバム「Rainbow」を発表。自身が作詞作曲した楽曲も収録された。

 
今月18日にはNMB劇場で生誕祭を開催。4日前の14日に25歳の誕生日を迎え「25歳後半からはアラサー。30代が楽しみで、30歳の私はもっと輝いていると自分自身に期待しています。20代後半は30代をよりよいものにする準備をしたい。25歳の私にも期待して」と語っていた。


歌番組で一人でギターを弾いているのを見て、この人はグループにいなくてもやっていけるだろうなとは思っていましたが



残された人たちは大丈夫なんでしょうかねぇ(^^;)



AKBグループが徐々に勢力を無くしてる気がしますからねぇ(^^;)



今までやっていたCMが違うアイドルグループに代わってますし。



山本さんの卒業とともにグループ自体の解散になったりして・・・



そうならないようにグループ全体で切磋琢磨していってほしいですね☆









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

かなり飽きてましたが、頑張ってクリアしました。
もうやりたくないです(^^;

正直、知らない人です(^^;
もうついていけないてないですねぇ。
とりあえず、お疲れさまでした。

Re: No title

クリアーお疲れさまでした(^^)

かなり疲れたみたいですね(^^;)

自分もアイドルグループで知らない人が多くなってきました(^^;)

顔と名前が一致しない時が多々あります(>_<)

No title

コメント、ありがとうございます。

とりあえずは楽しみながらやってます。
ちょっと難しいですけどね。

そろそろアイドルのブームが去っていきますかね。
またバンドブームがくるかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そうですよね(^^)ゲームは楽しむものですからね♪

アイドルのブーム、下火になってきてる感じがしますね(^^;)

バンドブーム、いいバンドが出てきてほしいですね☆
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
918位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR