FC2ブログ

森田剛と宮沢りえが結婚

news01.jpg


ご結婚おめでとうございます。



宮沢りえ(44)との結婚を電撃発表したV6・森田剛(39)は異色のアイドルだ。無精ヒゲをたたえたワイルドでやんちゃな見た目とは裏腹に、ものすごく純粋でシャイな一面もある。りえはそのアンバランスさや、表現者としての方向性にもひかれ、ともに人生を歩むことを決めた。

森田は1993年にジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.時代からトップクラスの人気を誇り、三宅健(38)と「剛健コンビ」と呼ばれるツートップだった。95年に初めてジャニーズJr.だけで興行を打った際にメインを張ったのも剛健コンビ。のちに滝沢秀明(35)らが受け継いだ「ジャニーズJr.ブーム」の礎を作り、「Jr.ブランド」を確立した功労者でもある。

 

森田は95年9月に「V6」の一員としてデビュー。当時は演技力よりも、そのしなやかなダンスが武器だった。技術や基礎よりも、自然ににじみ出る表現力が持ち味。唯一無二のダンスには、ジャニーズの後輩からも熱狂的なファンが多い。一方で、口下手で恥ずかしがり屋な性格は、ときにインタビュアー泣かせと言われることもあった。リップサービスはないが、放つ言葉はいつも本音。少年のようなピュアさを今でもたたえている。

 

20代後半になると、俳優としての評価が急上昇。それまでもテレビドラマや映画の主演はあったが、05年に劇団☆新感線の舞台「荒神~AraJinn~」で舞台初主演し、役者としての魅力が花開く。作品を重ねるごとにすごみを増していき、とりわけナイーブで、社会から疎外されたような男の叫びを演じさせるとピカイチ。蜷川幸雄氏(16年死去、享年80)、宮本亜門氏(60)ら演劇界の大物からも高い評価を受けていた。

 

りえとの交際のきっかけになったのも蜷川氏の追悼舞台「ビニールの城」。ともに蜷川氏から絶大な信頼を受けていた2人は、その教えの理解者。憑依型でありながら、芯の強い演技が合わさることで、舞台上でも強烈な輝きを放っていた。蜷川氏はもうこの世にはいないが、その演劇魂がキューピッドとなり、2人をゴールインに導いた。



少し前にどこかに旅行してるっていう記事を見聞きしましたがまさか結婚するとは思いませんでしたね(^^;)



しかし、せっかくゴールインしたんですから末永く幸せになってほしいですね。



本当におめでとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

もうすぐFEも終わりかと思います。
その次のネタがないんですよね。
どうしようかなぁ。

最近、ジャニーズでも結構結婚しますよね
40歳近くなったら結婚してもいいのかな?

Re: No title

次のネタですかぁ、最近の流行だとモンハンですかねぇ。

かなり売れてるみたいですね☆

最近スマホでしかゲームしていないので何かいいのがあればとは思ってるんですけどねぇ(^^;)

ジャニーズ、ついに結婚ラッシュに入ったかもしれませんね。

適齢期のジャニーズが多いのもあるんでしょうけどねぇ。

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
492位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR