FC2ブログ

小平奈緒、五輪新で女子500m金メダル



オリンピックレコードでの金メダルおめでとうございます!!


スピードスケートの女子500メートルが行われ、小平奈緒(31)が36秒94の五輪新記録で金メダルに輝いた。


スピードスケートの女子で初、日本選手団主将として冬季大会初めての金メダルになった。小平は昨季から続く国内外の連勝を25に伸ばし、地元・韓国の李相花の3連覇を阻んだ。



今大会ではフィギュア男子の羽生結弦(23)に続いて2個目の「金」で、メダル数は最多だった長野五輪の10個に並んだ。

 
日本選手団主将を務める小平は2010年バンクーバー五輪の団体追い抜きと今大会の1000メートルで銀メダルを獲得しており、通算3個で冬季五輪の女子では最多となった。

 
小平奈緒「周りが何も見えないくらいうれしいです。考えないようにしていたこともあったが、全て報われたような気持ちです。(コーチと)二人三脚ではなくて、学生だとか同じチームの人たちが私を支えて下さったので、皆にありがとうと伝えたいです。


最初から集中して、自分の持ち味を出し切れたレースだったと思います。獣かどうか分からないですけど、躍動感あふれるレースができたと思います」


羽生君に続いての2個めの金メダルですね♪


嬉しい日が2日連続で続いてくれて最高ですね(^o^)



女子のパシュートも金メダルの可能性があるらしいので、これからも応援したいと思います☆



本当におめでとうございました!!









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

ハーディンはラスボスみたいですね。
元は仲間だったんで、一体どうしてそうなったのかが見ものです。

羽生くんも凄かったですが、小平さんもすごいですね。
もっと金が欲しかったって言ったらバチあたるかな?

Re: No title

昔の仲間がなぜ敵になったか気になりますね(^_^;)

オリンピックは最終的に過去最高のメダル数になったので良かったかなぁと思ってます♪

これからも頑張ってほしいですね☆

No title

コメント、ありがとうございます。

典型的な小者の悪党ってのは、途中ムカムカして、
最後倒されてスカっとしますね。
そういうキャラ作りってのは大事かなって思います。

当初、あまり気にしてなかった今回のオリンピックですが、
終わってみれば楽しかったですね。
カーリングのルールがある程度解ったってのが収穫かもしれません。

ご無沙汰してます♪

ご無沙汰してます♪

コメント頂いたのに、返事が遅くなりすいません(汗)

早いモノで、今年もすでに3月・・・早いですよね~(笑)

今回のオリンピック、メダルラッシュでしたね~!
ほんと選手の方々は、頑張って凄いです♪

コメントありがとうございます!
最近は寝落ち率があがり、ほんと更新頻度が落ちてヤバいです(笑)

Re: No title

小者の敵役はキャラがいるんでしょうね(^^;)

今回のオリンピック、本当に楽しめました♪

カーリングのルールも今回覚えた人は多いでしょうね☆

「そだねー」が流行語になると楽しいんですけどねぇ(*^^*)

Re: ご無沙汰してます♪

もう3月ですもんね・・・早すぎですね(^^;)

今回のオリンピック、結構楽しめたんで良かったです☆

寝落ち・・・仕方ないですよ(^^;)疲れてると知らないうちに寝てしまいますから(>_<)

またそれが気持ちいいんですよね(^^;)

No title

コメント、ありがとうございます。

昔はレベル上げって面倒で、早く先に進みたかったんですけどね。
いつの頃から、クリアは最後になって、その前に出来ることを全部やるってスタイルになっています。

パラリンピックが始まりましたね。
もう少し盛り上がっても良いと思うんですが……

Re: No title

レベル上げ、自分は今も面倒くさく感じてしまいます(^^;)

でもそれも含めて楽しまないととは思うんですけどね☆

パラリンピック、金メダル獲りましたね!!1大会に4つも獲るって凄いですね♪

もう少し放送してくれてもいいと思いますね(^^;)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
918位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR