ドラゴンクエスト11 7月29日に発売!!




ついに発売日が決まりました!!



スクウェア・エニックスは11日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作となるPS4・ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」を7月29日に発売することを明らかにした。



オンライン専用ではない、1人で遊べるスタンドアローンタイプの本編シリーズとしては、2009年に発売された「ドラゴンクエスト9」以来8年ぶりとなる。価格はPS4版が8980円、3DS版が5980円(ともに税抜き)。



「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーターの堀井雄二さんがゲーム設計とシナリオ、「ドラゴンボール」などを生み出したマンガ家の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんが音楽を担当している人気RPG。



「ドラクエ」の愛称で親しまれており、1980年代後半には、ソフトを購入するために会社や学校を休み、販売店の前に長蛇の列を作るなどの社会現象となった。

 

最新作の「ドラゴンクエスト11」は、美しいCGが売りのPS4版とファミコン時代から受け継がれるデフォルメ指向の3DS版というタイプの異なる2種類を発売することが決まっている。どちらのハードで遊んでも同じストーリーが遊べる。

 

「ドラゴンクエスト11」は2015年7月、PS4と3DSの同時並行で制作していることが発表された。当時、発売時期は伏せられていたが、シリーズの「30周年内」の発売を目指して17年春までに出す方向で進められていた。


ついにドラクエ11が遊べる日が決まりましたね(^o^)



PS4を持ってないので一緒に買おうか悩みますねぇ(^_^;)



3DSならどこでも出来るという強みはありますけどねぇ…(^_^;)



久しぶりのドラクエですからやりたいですね♪



あぁ、どっちを買おう(^o^;)










↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

ゼルダはなかなかストーリーが進行しないんですよね。
次の神獣を倒すのはいつになるか……。

ドラクエ11、早速予約に行かないと駄目ですね。
私は両方買うつもりです(笑)
なんかパックになってるのがあるみたいですね。

Re: No title

ゼルダ、ゆっくり楽しんでくださいよ♪

ドラクエ11、両方買うんですね(^o^)

自分はどちらかになると思いますけど

早くやりたいですねぇ☆

No title

コメント、ありがとうございます。

はい、ゆっくりやることにします。

先日、DQ11の予約にいったら、
両方入ってるダブルパックは、それ専門で扱ってる店でしか予約できないとか。
調査不足でした(^^;

Re: No title

ドラクエ11のダブルパック、そうなるとかなりレアになりそうですね(^_^;)

自分はまだどちらにしようか悩んでます(^_^;)

No title

コメント、ありがとうございます。

そうですね、ゼルダばっかりですね。
でも、ちゃんとFF10-2もクリアします。
2週目はやらないだろうけど(^^;

ダブルパック、ローソンで予約できるみたいです。
次の休みにでも行ってみます。

Re: No title

さすがに2周目はしんどいですよね(^_^;)

ローソンでダブルパック予約できるんですね☆

ちゃんと手に入るといいですね♪

No title

コメント、ありがとうございます。

弓や矢は簡単に手に入るので問題ないです。
頑張ってお金稼ぎます(^^;

ローソンでドラクエ予約してきました。
先払いっての知らなくて焦りました(^^;
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
398位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR