堀北真希 電撃引退!!





最近、引退する人多いですねぇ(^_^;)


女優・堀北真希(28)が28日、芸能界を引退したことが分かった。まだ28歳。俳優・山本耕史(40)との突然の結婚発表に続き、引退も電撃。一度決めたことは貫く、ホマキらしい決断となった。



2011年に悪女役やセミヌードに挑んだ映画「白夜行」の個別インタビューで、堀北が語った言葉が印象に残っている。

 

当時22歳だった堀北は自身について、「けっこう我慢強くて頑固ですね。優柔不断なところもありますが、一度決めたら変えないです。最終的な選択は自分で決めるようにしています」と語った。芯が強く真っすぐな性格。当時から語っていた言葉通り、今回の電撃引退も自身の決断によるものだっただけに、昔も今も軸は変わらないものだと感じた。

 

物静かなイメージも強かった。ドラマや映画「ATARU」シリーズで共演した元SMAP・中居正広は、堀北と撮影以外で会話がうまくできずに困ったエピソードを明かし、笑いを誘っていた。

 

プライベートでも“堀北流”を貫いた。結婚会見はせず、出産時期や子供の性別も明かさず、出産後に表舞台に姿を見せることもなく、寡黙な姿勢を貫いた。

 

一方で周囲からは愛情ある女性として親しまれていた。2013年の舞台「二都物語」では、主演の元SMAP・草なぎ剛が「座長は真希ちゃん」と語れば、共演者の小澤征悦から「お母さん」と呼ばれるほど。しっかり者の女優として頼りにされる存在だった。

 

夫の山本も酔っ払って帰ってきた自分を介抱する堀北に「うまく僕をさばいてくれます。和食が得意」と良妻ぶりを明かしている。母親願望も強かったという堀北は、知り合いの子と遊ぶなど子供が大好きだった。この先も妻として母として、強い愛をもって家庭と寄り添う姿が想像される。



一度決めたら変えない…ですか。



見た目からは想像がつかないですが芯の強い女性だったんですね☆



トラブルがあっての引退ではないので、きっとこの先もいいお母さんとして、奥さんとして家庭を守っていくんでしょう♪



お疲れ様でした(^o^)









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

私もすっきりした作品が好きですが、
たまには考えさせられる話もいいかなって思います。

堀北さん、引退ですか。
本当に電撃ですね。
彼女と付き合うのは、ちょっと大変なイメージが出来上がってきました。

確かに・・・

何か問題が発覚しての引退よりは、はるかに良いですよね~♪

というか、好感持てるし!

ある意味子育て終了して、復帰するとしても、
受け入れられやすそうですよね!

コメントありがとうございます♪
ほんと咳が辛いので、早く良くなってくれると良いのですが・・・(汗)

とりあえず、本日病院へ行ってきました(笑)
そして咳止めを貰ってきたので、治ることを祈るのみです(笑)

Re: No title

作品を読み終えて考えさせられる時って深い作品ですよね☆

堀北さん、ああ見えてかなり頑固なんですねぇ(^_^;)

子育てが終わったら復帰するかもですね(^o^)

Re: 確かに・・・

スパッと辞める潔さも凄いですよね(^o^)

復帰したとしても支持されそう♪

病院行かれたんですね☆

これで咳がしっかり治るといいですね(^o^)

No title

コメント、ありがとうございます。

チョコボの配合はないですね。
配合したのはFF7だった気がします。

そう、頑固そうなイメージが出来上がってしまいました(^^;
旦那の稼ぎが良いから、育児に専念できるんでしょうね……。

コメントありがとうございます♪

返事が遅くなり、すみません(汗)

試験をパス出来た勢いで、面接も突破したいところです(笑)

がんばるぞー!!

・・・って、明日なんですけどね、面接は(笑)

Re: No title

配合なかったですか(^_^;)

いろんな作品の記憶がごちゃまぜになってしまってます(^_^;)

頑固な人だとこの先しんどそうですねぇ(ToT)

旦那さんが気を使ってそうですね(^_^;)

Re: コメントありがとうございます♪

面接頑張ってくださいね☆

無事に決まるといいですね(^o^)

しっかり寝て、明日に備えてください♪

No title

コメント、ありがとうございます。

技術者の立場からすると、そんな自我を持つことは有り得ないと思います。
が、どうなるか解らないですからね。
変な不具合が重なってそうなるかもしれません。

Re: No title

余程のことがない限りそういうロボットは出てこないと聞いて少しホッとしています(^o^)

バグなどで思った事と違う事が起きるかもですが、その連続も確率的には少なそうですね♪

コメントありがとうございます!

ほんと結果が来るまでドキドキです(笑)

私も1時間も話をしたのだから、良い方向に話が進んでくれると良いのですが・・・(汗)

こればっかりは、面接官の評価次第ですからね~(笑)

早く結果が知りたいです(笑)

No title

コメント、ありがとうございます。

そうです、買ってしまいました(^^;
どうも流行り物には弱いです。
完全に子供が占有してますが、
そのうちやったらブログで報告します。

Re: コメントありがとうございます!

らいふさんなら絶対いい結果になりますよ♪

でも本当に返事が来るまでドキドキですよね(^_^;)

早く良い返事をもらってドキドキから開放されたいですね☆

Re: No title

自分も流行り物は気になるので分かります(^o^)

子供さんの隙を狙って楽しめたら教えて下さいね♪

No title

コメント、ありがとうございます。

修理してみましたが、駄目でした……。
小遣い入ったら、新しいの買います……。
痛い出費だ(^^;

Re: No title

ダメでしたか…

買い替えるとなると本当に痛いですね(ToT)

もっと安くなればいいのに…

No title

コメント、あいりがとうございます。

リアルなCGになると、より大きさが実感出来ました。
DQ5のキャラクターは、良くあんな化け物倒せたものだと思います(笑)

フローラ選ぶ人は凄く少ないとか。

Re: No title

本当にあんなデカいのよく倒しましたよね(笑)

フローラ、選ぶ人少ないでしょうね(^_^;)

どうしてもビアンカを選んでしまいますから☆

No title

コメント、ありがとうございます。

はい、ゼルダにハマッてます(笑)
暫くはこの記事が続くでしょう。
お付き合いいただければ幸いです。

Re: No title

これからゼルダの記事楽しませてくださいね♪

ハマりすぎてすぐにクリアしちゃダメですよ(^_^;)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
624位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR