『笑ゥせぇるすまん』28年ぶりアニメ化




喪黒福造ふたたび。



漫画家・藤子不二雄A氏によるブラックユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』が28年ぶりにテレビアニメ化されることが15日、わかった。



来春に放送される。今年4月に亡くなった声優・大平透さん(享年86)が担当していた、謎のセールスマン喪黒福造(もぐろ・ふくぞう)の声は、大平さんの指名でアーノルド・シュワルツェネッガーの日本語吹き替え声優としておなじみの玄田哲章が務めることも併せて発表された。




新作アニメのタイトルは『笑ゥせぇるすまん NEW』。オリジナル脚本も交えて1話完結のオムニバス形式で構成し、各話にゲスト声優が出演する。監督は『新あたしンち』『エリアの騎士』などの小倉宏文氏となり、7月よりスタートしたアニメ枠「あにめのめ」で放送される。

 

ストレスや心の闇を抱えた人の前に黒いスーツを着た謎の男・喪黒福造が現れ、願いをかなえるが、約束を破った場合には大きな代償を負わせる…というストーリー。人間の欲深さ、弱さ、愚かさを描いた、藤子不二雄A氏を代表するブラックユーモア作品となっている。

 

1968年に『ビッグコミック』(小学館)にて『黒イせぇるすまん』というタイトルで掲載され、89年にTBS系で大橋巨泉さん司会のバラエティー番組『ギミア・ぶれいく』内で『笑ゥせぇるすまん』と改題し、テレビアニメが放送。喪黒の発する「ドーン!」という呪文や、特徴のある高笑いが注目された。

 

前任の大平さんから指名された玄田は「まさか私が大平先輩のあの役を引き継ぐことになるとは…。なにしろ有名なキャラクターですので、イメージをこわさぬように、けれど私なりの味付けで楽しんでいただければと思います」とコメントしている。



あの1度聞いたら忘れない「どーん!!」をどのように聞かせてくれるか楽しみです(^o^)



リアルタイムでは見ていなかったので今回はしっかり見てみたいと思います♪









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このアニメ・・・

そんな昔でしたっけ~(笑)

そんな昔な感じがしていないと感じるのは、年のせいかな?(笑)

私もリアルタイムではほとんど見ることが出来ませんでしたが、
たまにみた記憶がありますね(笑)

ちょっと見てみたいです♪

コメントありがとうございます!
ほんとノロって、怖いですよ~(笑)

今回初めて経験しましたが、もう出来ればなりたくないですね(笑)

ミノッチさんも、年末年始に向けて、ノロだけでなく、インフルにも気を付けてくださいねー!

No title

コメント、ありがとうございます。

なんか私にはタイムリーなニュースです(笑)

もうあれから28年にもなりますか。
非常に楽しみです。

録画しなくちゃ。

Re: このアニメ・・・

今回はちゃんと見てみたいですね♪

声が違うからどう感じるかわかりませんが(^_^;)

ノロ…きつそうですね(ToT)インフルもですけど

年末年始に向けては注意してうがいや手洗いをこまめにしたほうが良さそうですね☆

Re: No title

28年も経ってるように思いませんよね♪

しっかり録画して見たいと思います☆

どんな「どーん!!」になるかも気になります☆
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
461位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR