錦織 マレーに逆転負け





錦織選手、残念ですね。


男子テニスのATPワールドツアー・ファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は16日、グループ・ジョン マッケンローの予選ラウンドロビンが行われ、第5シードの錦織圭(日本)は第1シードで世界ランク1位のA・マレー(英国)に7-6 (11-9), 4-6, 4-6の逆転で敗れ、1勝1敗とした。



この試合、第1セット序盤から錦織は王者マレーと互角に打ち合い、タイブレークへ突入。その後も一進一退の攻防が続き、錦織が5本目のセットポイントをものにして、このセットを先取。

第2セットはマレーにリードを許すも、ゲームカウント4-4へ追いつく。しかし、第9・第10ゲームを連取されてファイナルセットへ突入。

ファイナルセットは第3ゲームで2本連続のダブルフォルトをするとマレーに勢いを与えてしまう。その後も錦織は息を吹き返すことが出来ず、惜敗した。

両者は今年だけでも4度目の対戦で、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)準々決勝では錦織が死闘の末に勝利していた。この日の敗戦でマレーとの対戦成績は2勝8敗。



やはり世界ランク1位は簡単じゃないですね(^_^;)



それでも第1セットを取れたんですし



次は勝ってもらいたいですね(^o^)









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

そうです、ゼシカは使いやすいみたいです。
回復の特技もあるらしいのですが、まだ使ってないです(^^;

錦織さん、残念でしたね。
出来れば、世界ランク1位を取ってもらいたいです。

こんにちはー(^O^)/

あれ?錦織、負けちゃってたんですねー。
このニュース、知りませんでした(^_^;)。
なかなかマレーには勝てませんね。
でも、フルセットまで健闘したのでお疲れ様って言いたいですね(^_^)v。

Re: No title

ゼシカ、回復も使えるんですかΣ(゚Д゚)

レギュラーメンバー確定ですね♪

錦織、世界1位になったら凄いですよねぇ(^o^)頑張って欲しいですね☆

Re: こんにちはー(^O^)/

1セットの流れで勝てれば良かったんですけどねぇ(^_^;)

対戦成績は分が悪いみたいですけど

次に勝てるといいですね☆

なかなか・・・

世界一位って簡単にはなれないってことですよね!

でも、いつかなって欲しいですよね!
同じ日本人として♪

コメントありがとうございます♪
ほんと愛娘いちごの食欲旺盛には、驚きと喜びが入り混じりです(笑)

その影響で、ほんと米10キロを初買いです(笑)

新しい愛娘いちごハウス(笑)
喜んでくれて、本当に買ってよかったと思ってます(笑)

少しでも長く遊んでくれると良いのですが・・・(笑)

No title

コメント、ありがとうございます。

「コー作」は、多分「工作」からきてるんでしょうね。
作者自身がキテレツと同じだと思って、打ち切ったみたいです。

やっぱりキテレツは皆さん、知ってるんですね。

Re: なかなか・・・

ほんと、いつかは世界1位になって欲しいですね(*^_^*)

案外早かったりして(笑)

いちごハウス、居心地いいんでしょうね♪

長く楽しんで欲しいですね☆

Re: No title

名前、工作で正解でしょうね☆

キテレツは好きでしたね♪

復活したりしないかな(笑)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
461位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR