吉本新喜劇の竜じい死去




新喜劇の竜じいが亡くなりました(ToT)



「おじゃましまんにゃわ」などのギャグで人気を博し、“たつじい”の愛称で親しまれた吉本新喜劇の俳優井上竜夫(いのうえ・たつお、本名龍男)さんが高度肺気腫のため亡くなったことが7日、分かった。74歳だった。



亡くなる前日は家族とテレビを見ながら談笑し、「また明日」と告げた後に容体が急変したという。




老け役一筋の名優が逝った。井上さんは兵庫県尼崎市出身。1963(昭和38)年に新喜劇に入団した。

 

定番ギャグは「おじゃましまんにゃわ」。劇中、人の家に入るときに「お邪魔します」というのを独特のイントネーションで発声し、新喜劇の全員がコケるという定番中の定番ネタで笑いを取った。

 
通夜は6日に、告別式も7日に兵庫県尼崎市内で密葬で営まれた。亡くなったのは5日早朝。兵庫県西宮市内の病院だった。



あのギャグがもう見れないのは寂しいですね(ToT)



あと、足が地面から離れずに歩けないというのもありましたね♪



よく吉本新喜劇を見てた時は笑わしてもらいました(*^_^*)



竜じい、ありがとう☆



ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔からの・・・

俳優さんとか、芸人さんとか、
最近他界される人が多いですよね。

ご冥福を祈りたいです。

コメントありがとうございます!
たしかに、あのくらいなら、リカバーが簡単かなー・・・なんて思ってますが、
なかなか痩せられないので、気を付けます(笑)

食欲の秋・・・ほんと私も勝てそうにありません(笑)

こんにちはー(^O^)/

前の日に家族とテレビを見ていて、また明日と言って亡くなってしまうなんて…人間の最後もあっけないものですね。
苦しまずに旅立たれたのなら、理想かも知れませんね。

Re: こんにちはー(^O^)/

つい昨日まで元気でも人間ってわからないものですよね(ToT)

たしかに苦しまずに亡くなる方がいいですねぇ(^_^;)


コメントありがとうございます♪

おおっ!!
お仲間さんですね(笑)

やっぱり自分の体なので、ケアもしないとダメだな・・・
なんて最近感じるようになりました(笑)

やっておいて、悪いことは無いですからね!!
ほんと目は大事です(笑)

No title

コメント、ありがとうございます。

やっぱり海の王子は知りませんか(^^;
私も大全集買うまで知らなかったです(笑)

大変失礼ですが、この方、知りません。
メディアに疎いのがバレちゃいますね。
申し訳ありません。

Re: No title

いろんな作品書いてたんですねぇ♪

リスト見てビックリしました(^_^;)

竜じいは吉本新喜劇でしか見かけないですからねぇ(^_^;)

認知度は低いと思います(^_^;)

No title

コメント、ありがとうございます。
すいません、遅くなりました。

何にでも声を荒げる人ってのは出てきますよね。
それを面白おかしく取りあげるほうが問題ある気がします。

全然ゲームできないので、暫くこのネタが続くかもしれません。

Re: No title

もう少し冷静に意見を言えば良いんでしょうけどねぇ(^^;)

1部分だけを切り取ってニュースにしたりすると誤解を生むのにねぇ・・・

ゲーム、無理なときは仕方ないですよ☆
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
461位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR