FC2ブログ

「さんまのまんま」31年半の歴史に幕





長寿番組がまた1つ終わりましたね。



明石家さんま(61)が司会を務める関西テレビの人気長寿トーク番組「さんまのまんま」が24日、最終回を迎えた。



歌手の森昌子(57)が最後のゲストを務め、さんまと軽快なトークを展開。31年半の歴史に幕を下ろした。関東地区(フジテレビ)は25日午後1時から放送。



森の出演は10年ぶり。最終回のゲストは元妻で女優の大竹しのぶ(59)長女でタレントのIMALU(27)、タモリ(71)ビートたけし(69)らが予想され、注目を集めていた。

 

さんまと森は昔からの知り合い。さんまが「うるさいおばちゃんですね」と出迎えると、森は「おじちゃんにおばちゃんって言われたくない」と笑って切り返し、冒頭から遠慮ない“バトル”。



長男でロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(28)について話題が及ぶと、森は「中学の終わりくらいに歌を歌いたいと突然言い出したんです」と語った。

 

「まんま」の通称で親しまれた番組は1985年4月にスタート。初回のゲストは女優の榊原郁恵(57)だった。放送回数は1400回以上。さんまの自宅に見立てたセットで、数々の爆笑トークが展開された。関西地区は2009年4月から現在の土曜の昼に移行。関東地区は09年10月から日曜午後1時台に移行した。

 

エンディングは、森と番組キャラクター“まんまちゃん”が「あっち向いてホイ」対決。森が勝利し“まんまちゃん”がゴリラのモノマネを披露。今後は特番として継続するためか、レギュラー放送を終えることには触れず、通常回と変わらぬ形で31年半の歴史に幕を下ろした。

 

10月7日に「さんまのまんま 秋の夜長に旬なあの人たちが勢揃いSP」を放送。フリーアナウンサーの古舘伊知郎(61)俳優の本木雅弘(50)NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演中の女優・相楽樹(21)杉咲花(18)らが出演する。



お疲れ様でした。



特番としては残るみたいですけど



その特番もひょっとしたら早いうちに終わるかもしれませんね…



特番で継続するなら終わる必要もない気がするので…



また新しい番組で楽しませてくれるといいなと思います♪









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミノッチさん、こんばんは。

とうとう終わってしまいましたね。
小さいときから見ていた番組です。何かやはり寂しいですね。

これも時代、そして年齢を重ねたということなんでしょうね。

こんにちはー(^O^)/

31年半ですか…。
なんか過ぎてしまうと30年なんてあっという間で、自分もそれだけ歳を取ったんだなぁと思いました。
30年前は結構見ていましたよ(^_^)v
その後は全くと言っていいほど見ていませんでしたが…(^O^;)。

Re: No title

長い間やってた番組が終わるってやはり寂しいですよねぇ(ToT)

たしかにそのぶん歳をとりましたね(^o^;)

でもまた見たいなぁって思いますね♪

Re: こんにちはー(^O^)/

たしかに過ぎてしまうとあっという間のように思いますね(^o^;)

いつ頃見だしたか覚えてませんがよく見てたので早く特番でやってほしいと思います♪

No title

コメント、ありがとうございます。

やっぱりあまり更新できませんが、
良かったらこれからもお願いします。

まんま、終わるんですね。
あまり見てなかったですが、やっぱり終わるとなると寂しいかな。
まあ、元気なうちに終わる方が、良いかもしれません。

Re: No title

やる時間が少なくなれば仕方ないですよね(^_^;)

でも少しづつ頑張ってくださいね☆

まんま、まぁ元気なうちに辞めるほうがいいですね♪

具合が悪くなって辞めるとなるともっと悲しいですから…
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
918位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR