カップヌードル「謎肉祭」販売休止





以前もこうゆうのありましたよね(^o^;)



日清食品は15日、カップ麺の新商品「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」の販売を一時休止すると発表した。



12日に発売したばかりだが、想定を上回る売れ行きで、1カ月分と見積もっていた在庫が3日間で底を突き、供給が追い付かなくなったという。



謎肉祭はカップヌードル発売45周年の企画商品として売り出された。消費者から謎肉と呼ばれている味付け豚ミンチを通常のカップヌードルビッグの10倍入れたことで話題になっていた。



このニュースを聞いた時、またこれか…って思いましたね(^o^;)



天然水のヨーグリーナの時も思ったけど



わざと出荷しないだけじゃないの!?って思うんですよね…



だって、しっかりとこうしてニュースになってるわけで



CM効果には抜群ですし、売ってないと消費者は買いたい心理が働きますよね☆



で、やっと見つけたらすかさず買う…



それが他の客にも連鎖して企業は大儲け…



これを防ぐ方法は…



販売休止のお知らせを出させない事か



ある程度(1週間分くらい)供給量を確保しなければ販売してはいけない



みたいな事して欲しいかも(^o^;)



美味しくて売れるのではなく、購買意欲を煽っての販売で売れたっていうのは違いますよねぇ(-_-メ)



オレオレ詐欺ではなくてないない詐欺みたいですね(ToT)










↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
りゅうおう強かったです(^^;
でも面白かったです。

謎肉、知らないですね。
手に入らないと思うと、欲しくなるってのは
人のサガですね。
商売としては上手いと思いますよ。

Re: No title

りゅうおうはやっぱり強いですね(^_^;)

でも、そのぶん倒した時は達成感があったでしょうね♪

謎肉…カップヌードルのサイコロ状の肉の事です☆

品薄って言うと欲しくなりますからねぇ(^o^;)

商売が上手いなぁって思いました(^_^;)

確かに・・・

狙ったのか? と、悪く勘ぐっちゃいますよね(笑)

そもそも、そんな簡単に底をつく在庫量で販売を始めるって
あり得ない気がしますよね、今どき。

仮に本当だとしたら、どんだけ甘い試算なのか?
むしろそっちが問題な気がしますね(笑)

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなりすみません(汗)

ほんとケガも病気もしないで生きていられることって、
かけがえのない幸せなんでしょうね!

でも、それって当たり前な気がして、ありがたさが本当に分かりづらいです(笑)

私も今ある幸せを、しっかりと認識しなければ(笑)

Re: 確かに・・・

ただでさえ、オートメーションでほとんど作ってるのに品数を確保できない訳がないと思いますね(^_^;)

そういう商法してると信用が無くなるでしょうね(^_^;)

普通に生きてるのが当たり前と思ってしまってますが、当たり前じゃないんですよねぇ(^_^;)

俺ももっと感謝しないと…

周りを大事にしないとって考えさせられました☆

コメント欄(笑)

閉めていたつもりが、しまってなかったですね(笑)

コメントありがとうございます♪

タルタルソースたっぷり♪
美味しかったです(笑)

父に会うとき。
まだある意味で自然体で会えています!

これがもっと病状が進んでくると、そうもいかなくなるんでしょうね・・・。

なるべくこれからも自然体で接していきたいです!

ミノッチさんも、親御さんを大切にしてあげて下さいね!

Re: コメント欄(笑)

出来るだけ自然体で会ってあげたいですもんね(*^^*)

少しでも長く一緒にいてあげてくださいね☆

俺ももっと大切にしようと思いました(^o^;)

No title

コメント、ありがとうございます。

ヒーローズ、始めました。
予想どおり、なかなか進まないです(^^;
更新速度落ちます、確実に……。

ああ、あの肉みたいな奴ですか。
たいして美味いとも思いませんが、それでも欲しくなっちゃいますよね(^^;

No title

ミノッチさん、こんばんは。

お久しぶりです。お元気ですか?
本当にナイナイ詐欺みたいですね。

メーカーは在庫をたくさん保有するより多少少なくても確実にさばける量を
製造するんでしょうね。
最近多い気がしますね…

Re: No title

ヒーローズなかなか面白そうですね♪

更新速度落ちるのは仕方ないでしょうけど頑張ってくださいね(^o^)

謎肉、俺もそこまで人気あるとは思えませんが、無いと聞けば欲しくなるんでしょうね皆さん(^_^;)

Re: No title

元気ですよ〜(^_^)

ナイナイ詐欺、最近本当に多いですね(^_^;)

わざととしか考えられない製造の仕方のように思います(^_^;)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
461位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR