ついに「こち亀」終了




ついに両さんとお別れです…


漫画家・秋本治氏(63)が3日、神田明神で、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席し、同作の連載終了を発表した。


17日発売の週刊少年ジャンプ42号が最終回で、同日発売の単行本の200巻が最終巻となる。詳細は同号で発表される。



秋本氏は「びっくりさせて申し訳ない」。体調面での理由ではなく「終わっちゃうのは悲しいがおめでたいこと。200巻で区切り。この機会を逃すと中途半端になる。おめでたい時に終わるのが一番かな」。


「このおめでたい日に自分の口で発表したかった」と語った。


「こち亀」は交番勤務の両さんが東京の下町を舞台に巻き起こす騒動を描いた漫画。


1976年から40年間、一度の休載もなく連載が続いている。単行本は199巻、計1億4000万部以上を売り上げている。テレビアニメ、舞台化もされ、SMAPの香取慎吾(39)主演でドラマ化、実写映画化もされた。



神田明神は作中に度々登場するスポット。その縁の深い場所に8メートルの絵巻物を神宝として永年奉納した。秋本氏は「漫画にとってもうれしいこと」と喜んだ。


どの作品もいつかは終了するものですが



両さんも終わってしまいますねぇ(ToT)



ジャンプを読んでた頃は欠かさず読んでました♪



いろんな登場キャラクターがいて楽しかったです(^o^)



また、たまにでいいので帰ってきてほしいですね☆



お疲れ様でした(^o^)









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー(^O^)/

ついに連載終了ですか!
ホント、歴史が一つ終わる感じですね。
ワタシがまだ、ジャンプを読んでいた時代に連載が始まったのを覚えてます。
最初は秋本治さん、違うペンネームでしたよね。
当時、売れていた漫画家さんの名前をもじったペンネームで、こち亀の内容よりも、そちらの方が印象的でした(^o^;)。

Re: こんにちはー(^O^)/

ええ!!秋本さん、前は違う名前だったんですかぁΣ(゜Д゜)

知らなかったです~(^_^;)

本当に歴史が終わるって感じですね…

両さん面白かったなぁ♪

No title

コメント、ありがとうございます。

ついに私と同い年のこち亀が終わってしまいますね。
下手にグダグダ続いたり、未完で終わってしまうより
ずっと良いと思います。

とにかく「40年間、お疲れ様でした」と言いたいです。

まだ続いていたことに・・・

驚きですね(笑)

私もジャンプを読んでいた頃は読んでましたね(笑)
でも、読まなくなってかなり経つなぁ~(笑)

40年も続けられていたことが、凄すぎです(笑)

Re: まだ続いていたことに・・・

40年って長いですよねぇ(^_^;)

俺もジャンプ読まなくなって結構経ちます(^_^;)

本当、よく続いたと思います♪

コメントありがとうございます♪

ほんと一緒に歩くこっちが疲れるかもです(笑)

でも、楽しそうに歩く愛娘いちごの姿を見ると、
こっちまで楽しくなるので、心地よい疲れでした(笑)

No title

コメント、ありがとうございます。

応援もありがとうございます。
大分終わりが見えてきました。

終わってしまうと、ネタに困りますが(^^;

Re: コメントありがとうございます♪

微笑ましい光景が目に浮かびますよ~♪

いちごちゃんの素早さにしっかりついていけるようにしてくださいね(*^^*)

Re: No title

ゲームは終わってしまうとネタ切れになってしまいますよね(^_^;)

これだけはどうしようもないけど新しいゲームを見つけるしかないですね(^_^;)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
461位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR