女子バレー日本 タイに苦戦の末勝利





ギリギリで勝てましたね。



日本(世界ランク5位)がフルセットまでもつれる接戦の末、格下のタイ(同13位)を下し、3勝1敗とした。




土壇場から驚異的な粘りで、よみがえった。最終セット、6点ビハインドから8連続ポイントを挙げ一気に逆転。最後は迫田さおり(28)=東レ=が決め、輪になって喜びに浸った。選手の目には涙が浮かんでいた。

 

苦しみぬいた。第1セットは、前日の韓国戦で右手小指を負傷した木村沙織(29)=東レ=が欠場し20―25で落とす。第2セットは木村が復帰、迫田さおり(28)=東レ=の奮闘で25―23で奪い返すも、第3セットも23―25で落とした。第4セットは木村が終盤に大爆発し25―23でタイに持ち込んだ。

 

日本は、2004年のアテネ五輪から3大会連続で五輪出場し、2012年のロンドン五輪で銅メダルを獲得している。

 

真鍋政義監督「選手に感謝ですね。あきらめない、そんな気持ちでやってました。一致団結しています。次のドミニカにベストを尽くします」

 

木村沙織「絶対ここで終わらせない気持ちで最後みんなでとりました。どうしてでも絶対(勝つ)ということをできたと思います」

 

迫田さおり「絶対に決める気持ちだけで打ちました。(選手の)1人1人の目が絶対勝つという目をしていた。今以上にチーム一丸となって最後まで頑張りたい」

 

◆リオ五輪への道 出場枠は4で、全8チームが総当たり戦で争う。〈1〉アジア最上位か、〈2〉アジア最上位を除いた7チームのうちの上位3チームが出場権を得る。順位は勝敗数で、勝ち負けが並んだ場合は〈1〉勝ち点〈2〉セット率〈3〉得点率の順で決まる。日本は残り4試合すべてをストレート勝ちできれば、アジア最上位をキープできる。



格下のチームにかなりの苦戦でしたね(^_^;)



正直、負けたと思いましたから…



それでも奇跡的に勝てたのでどうにかこの後も頑張ってもらいオリンピックに出れたらいいなぁと思います♪



ただ、前より少し弱くなったのかなぁ…って思ったりするんですよねぇ(ToT)



強い日本女子バレーを見たいですね☆









↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント、ありがとうございます。

確かに弱くなったなってイメージがありますね。
それとも他が強くなったのかな?

古い話ですが、「東洋の魔女」と言われていた頃の、
強い日本のバレーチームが見たいです。

こんにちはー(^O^)/

タイってバレーボール、強かったんでしたっけ?
テレビをつけたら、もう日本が1セット目を取られていて、
「あれ?」と思いました。

Re: No title

弱くなりましたよねぇ(^_^;)

他の国も実力をつけてきてるので日本ももっと頑張ってもらいたいですね♪

東洋の魔女…それくらい強くなってほしいなぁ(*^_^*)

Re: こんにちはー(^O^)/

たぶん…弱かったと思います(^_^;)

その相手に苦戦ですから…少し舐めていたのか、それとも本当に弱くなったのか…

しっかりして欲しいですね☆

No title

コメント、ありがとうございます。

作る物が多過ぎて、それが楽しいです。
ものづくりが好きな人はハマりますね。

どうも日本はスポーツがパッとしないですね。
女子サッカーぐらいでしょうか、強いのは。

いつも訪問ありがとうございます

足跡代わりにワンクリックしておきました!

今日も勝ちましたよね(笑)

4勝目になるので、オリンピック出場に王手!!
って感じになるとかって、言ってましたよね(笑)

頑張ってほしいですね~♪

コメントありがとうございます♪
遅くなってすみません(汗)

ほんと健康的に痩せるために、頑張ります♪

でも、ほんとリバウンドが激しいのが嫌です(笑)

Re: No title

いろんな物を作る楽しさがありそうてすね♪

多すぎてパニクったりして(^_^;)

気長に出来そうですね☆

Re: いつも訪問ありがとうございます

ありがとうございます♪

お返しに行きますね(*^_^*)

Re: 今日も勝ちましたよね(笑)

オリンピック決まりましたが後は戦力を立て直して欲しいですね☆

もっと出来ると思うんですよねぇ(^_^;)

オリンピックでも頑張って欲しいです♪

リバウンド…したくないですよねぇ(^_^;)

気を緩めたら…あっとゆう間ですね(^_^;)

コメントありがとうございます♪

やっと1か月で、確かにだいぶ慣れてきたので、
楽になった部分は多いですね(笑)

それでも、新しい仕事も振られるので、
まだまだ色々大変かも(笑)

ダイエットも最後の追い込み・・・頑張ります!!

No title

コメント、ありがとうござます。

物作りが好きな人はハマるゲームだと思います。
これやって、マインクラフトもやってみたくなりました(笑)

女子バレー、取り敢えずリオには行けるみたいですね。

No title

なかなかハラハラする試合でしたけど、無事リオへの切符も手に入れて一安心ですね。

Re: コメントありがとうございます♪

新しい事を覚えないといけないのは大変ですね(^^;)

でも負けずに頑張ってくださいね☆

ダイエットもあと少し!!気を抜かずにファイトです♪

Re: No title

マインクラフト、人気あるみたいですね(*^^*)

スマホのアプリでも人気高いですよ☆

女子バレー、とりあえずは良かったですね(^^)

あとはオリンピックでも頑張ってもらいたいです♪

Re: No title

ほんと、オリンピックに行けて良かったです♪

戦力をしっかり整えて頑張ってほしいですね(^^)

コメントありがとうございます♪

ほんとやっと立ったって感じです(笑)

そして、やっぱり働きに出ると、見逃すだろうな・・・って思ってましたが、
やっぱりです(笑)

まぁ、こればかりは仕方ないですね。

Re: コメントありがとうございます♪

初めて立ったところを見たときは本当に感動でしたでしょうね(*^^*)

働きに出てるといつも一緒にいれないけど

その分、一緒の時間を大切にしようと思いますよね☆

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
461位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR