おぼっちゃまくん 完全新作で復活





おぼっちゃまくん、懐かしいです♪



1990年代に一世を風靡(ふうび)した小林よしのりさんの大ヒットマンガ「おぼっちゃまくん」が、「コロコロアニキ」(小学館)で復活することが15日明らかになった。



同日発売の5号には「20年以上のときを経て…完全新作描き下ろし」と予告されており、7月15日発売の同誌6号に掲載される。




「おぼっちゃまくん」は、世界有数の超絶大金持ち・御坊(おぼう)家の一人息子・茶魔(ちゃま)のとんでもない日常を描いたギャグマンガ。



「ともだちんこ」や「そんなバナナ」「すみま千円」などの「茶魔語」が流行し、小学生のあいだで人気となった。

 

6号では復活を記念し、マンガ以外にも特集ページが組まれる予定。



あれから20年以上経つんですねぇ…



よく友達とギャグを言ってた記憶があります(^o^)



びんぼっちゃまは前から見ると金持ちに見えるけど後ろは何も着てないという分かりやすいキャラで面白かったですね☆



復活はいいけど、この歳で本を買う勇気が出ない気がします(^_^;)



読んでみたいですけどねぇ…










↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいですね。
さすがにコロコロは買うのに勇気がいりますねw

No title

コメント、ありがとうございます。

事件が立て続けに起こらないと、
プレイヤーは飽きちゃいますからね(^^;
ゲームとしては正しいのでしょう。

おぼっちゃまくんですか。
果たして、今の時代に受け入れられるかどうか……。
親となった今は、子供に見せたいとは思えないです(^^;

懐かしいですね(笑)

でも、私はリアルタイムで見てないんですよねー(笑)
兄が居たので、少年ジャンプの方を早くから見ていたので、
コロコロコミック系は見てなかったんです(笑)

コメントありがとうございます!
少しずつでも体重を落として、体内年齢も若返りたいです(笑)

せめて実年齢よりも落としたい(涙)

こんにちはー(^O^)/。

小林よしのりさんと言えば、今や一大評論家って感じになってしまいましたね!
なので、おぼっちゃまくんのような超ナンセンス漫画が今でも描けるのかな?と思ってしまいました(^O^;)。

Re: No title

簡単には買えませんよねぇ(^_^;)

恥ずかしすぎるよ~(^_^;)

Re: No title

事件が起こらないとずっと立ち尽くしたままですもんね(^_^;)

おぼっちゃまくん、親心としては見せたくないのは分かります(^_^;)

Re: 懐かしいですね(笑)

ジャンプ、昔は楽しい漫画がいっぱいでしたね(*^_^*)

こち亀、どこまで続くんだろうか…(^_^;)

体内年齢、実年齢より若くなると気持ちも清々しくなりますよね♪

頑張ってくださいよ☆

Re: こんにちはー(^O^)/。

今は漫画家よりも評論家ですもんねぇ(^_^;)

新作とはいえ結構昔のようにはいかないんじゃないかなぁ…

言葉なども規制されそうですよね(^_^;)

コメントありがとうございます♪

ちょっとずつでも、痩せってくれると継続意識が高まるんですけどねー(笑)

サブウェイは、美味しくてヘルシーなので好きですね♪
多分外食時には増えると思います(笑)

No title

コメント、ありがとうございます。

ゼシカは救ったんですが、
今日、記事をアップするのは難しいかなぁ。

子供がいると、コロコロ普通に買えますよ(笑)

Re: コメントありがとうございます♪

健康的に痩せていけるといいですよね♪

サブウェイなら美味しくてしっかり減量も出来そう(*^_^*)

なかなかいいですよねヽ(^o^)丿

Re: No title

無理しないで下さいね(^_^;)

時間のあるときにでも更新来てください♪

子供がいると堂々と買えますよね☆
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
461位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR