FC2ブログ

月亭方正 モリマンとの対決嫌だった




いつもボコボコにされてたら嫌になりますよねぇ(^o^;)



落語家の月亭方正が10日、読売テレビのバラエティー番組「黄金列伝」に出演し、同局系の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に出演していた当時、大人気企画だった「モリマン対決」が「ほんまに嫌やった」との思いを明かした。





方正はデビュー当時は「山崎邦正」と名乗り、“リアクション芸人”や“スベリキャラ”と評され、人気を博していた。しかし、そう呼ばれることが耐え難く、「心が病むというより、死んでいた」と振り返った。
 


28歳の時、「最もつらい仕事が始まった」という。それが「ガキつか」の企画「モリマン対決」だった。MCの陣内智則は「ほんまに嫌やいうてましたね。毎回」と方正の思いを代弁した。方正は「1年の半分は嫌やった。めちゃくちゃ痛いし、なんでこんなんせなあかんのか」と顔をしかめた。
 



方正の意に反して「モリマン対決」は大人気企画となり12年も続いた。女性芸人のモリマンと体を張った対決で勝負するもので、当時の模様を放映。「頭にかぶったパンストをぬがしあう対決」の映像が流れると方正は「真剣にやってる。めっちゃこいつ強い」とモリマンの強さを語った。



対決はほかに、「アツアツの八宝菜をかけられる対決」があり、最も嫌だったのが「ごぼうしばきあい対決」という。
 


方正は「ほんまに嫌やった。何がおもろいか分からない。笑わせているという何かがないと。笑われてる」と述べ、自身が目指すお笑いとは違ったものだったことを告白。陣内は「方正さんがおいしいと思ってないから、おもしろいんでしょうね」と視聴者視点で分析。続けて陣内は「ごぼうにも花言葉があるんですよね。何でしたっけ?」と方正に質問。「いじめないで」との答えに爆笑した。



体を張らないといけない仕事って辛いでしょうね(ToT)



芸人やから痛い目にあってもええやろ…



って、どこかで使う側が思ってるような気がします(^o^;)



最近は芸人が骨折などしたらすぐにニュースになるからあまり酷いことはさせないでしょうが



昔は芸人は人として扱ってもらえてなかったですからね…



でも、モリマンたいけつは見てて面白かったなぁ♪










↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・

モリマン対決は笑えましたよね(笑)
でも、方正が嫌がるのも分かるなー(笑)

あれは拷問に近いし(笑)

でも、それくらいでしか笑いが取れないなら、
仕方ないのかもしれないですよね(汗)

そんな辛い仕事でも、テレビに出たいと思っている芸人さんは沢山いるでしょうしね。

コメントありがとうございます♪
やっぱりラーメンはダメかもしれないですね(笑)

スープが美味しいのですが、それが一番悪いらしいですからねー(笑)

でも、飲んじゃいます(笑)

Re: 確かに・・・

モリマン対決は見てると面白いんですよね(^o^)

もっとやれ!!ってな感じで☆

方正もこれがあったから今があるのかもしれないし♪

ラーメン、スープは飲んじゃいますよね(^o^;)

だって美味しいもんねぇ(*^_^*)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
988位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR