FC2ブログ

石川決めた!日本女子2大会ぶりのメダル確定!

卓球のJA全農世界選手権団体戦第6日は3日、東京・国立代々木競技場などで行われ、1次リーグB組1位の日本女子は準々決勝でC組3位のオランダと対戦。2―2で迎えた第5試合で、石川佳純(全農)が接戦をものにしベスト4入りを決めた。3位決定戦が行われないため、2大会ぶりのメダル獲得が確定した。
重圧をはねのけた。石川は第1ゲームを11―8、第2ゲームを11―7で連取。続く第3ゲームを8―11で奪われ、第4ゲームも9―11で落としたが、勝負の第5ゲームを11―6で奪い、歓喜の涙を流した。

 欧州の実力国相手に、厳しい戦いだった。第1試合で平野早矢香(ミキハウス)が勝利し先手を奪ったが、第2試合で石川が敗戦。第3試合は石垣優香(日本生命)が勝ち、2―1と王手を懸けたものの、第4試合を平野が落とし、タイに持ち込まれた。

 それでも最後に競り勝った。準々決勝を前に「1つ目の目標はメダル獲得。全力で戦いたい」と話していた石川。一つの目標はクリアした。

 これで1次リーグから6連勝。31年ぶりの決勝進出を目指し、4日の準決勝では、この日ドイツを3―0で破った香港(D組1位)と対戦する。


この調子で金メダルを狙って欲しいですね♪


↓ポチッと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR