FC2ブログ

Apple Store 恒例の初売りを開催 - Lucky Bagを求め1,000人近い行列



アップルは、同社が日本国内で展開する全国8カ所(銀座、表参道、渋谷、心斎橋、名古屋、福岡、仙台、札幌)のApple Store店舗において、2015年1月2日午前8時から初売りを開催し、恒例のLucky Bagの販売を行った。

今年のLucky Bagの価格は、3万6,000円(税別)。

Apple Store実店舗のみで購入が可能で、購入は1人1個のみ。




東京・銀座のApple Store銀座では、銀座線の京橋駅付近まで、1,000人近い列ができた。午前7時前には、Lucky Bagの販売数量に達し、これから並んでも購入できないとアナウンスがあったにも関わらず、オープンまで列は伸び続けた。

今回は、旧年中にLucky Bagの価格の発表がなかったのにあわせ、1月1日以前に列を作るのが禁止されたりと、やや趣が異なるムードではあったが、それでも並んだ購入希望者のハートはアツかったようだ。

先頭は昨年に続き、V2達成となった福岡の男性。20日に一度並びに来たが、解散を命じられ、1月1日の午前5時まで時間を潰していたという。今回は割り込み防止などの理由から、購入希望者には、まずリストバンドを配布。のちに改めて整理券を配布して、リストバンドにふられた番号と照合するという方策が採られた。また、東京都条例に即した形で整列したようで、路上に座ったり寝そべったりして待つ人がいなかっただけでなく、椅子を持参する人もいなかった。全員立ったまま並び、開店を待つ。昨年のiPhone 6/6 Plus発売時の行列と比較して秩序が回復しているのは明らかで、ゴミを出す人も行儀の悪い素振りをする人も見かけなかった。

7時45分になると、店内1階にスタッフが集まってきて、記念撮影が始まった。今年はカウントダウンが復活し、スタッフとハイタッチしながら、先頭の10人が入店。次々と購入希望者が店内へと案内された。今年のLucky Bagの中味はApple TVやBeats Electronicsのイヤホンなどが入っていた。先頭の男性は昨年に引き続きMacBook Airを引き当てた。二番目に並んでいた男性にもMacBook Airが当たっていたようだった。


凄い人気ですねぇ(^_^;)

20日に並びに来るって…

その動力を他に使ったらいいのにね(^_^;)


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

20日から並ぼうとするなんて・・・

凄過ぎですね!!!

っていうか、ほんとそのエネルギーを違うことに使った方が・・・(笑)

私は機械音痴なので、あまり関心が湧きませんが、

やっぱり好きな人には、たまらない逸品が入っているんでしょね。

でも3万6千円って、高いのか安いのかも分からない(汗)


応援ポチ♪

Re: 20日から並ぼうとするなんて・・・

あのヤル気はどこかに使ったほうがいいですよね(^_^;)

3万6千円ってたしかに微妙ですね(^_^;)

ポチ返しに行きますね~☆
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR