FC2ブログ

中森明菜が12年ぶり紅白出場!!



中森明菜が12年ぶりに紅白に出場します!!

体調不良で2010年から活動を休止していた歌手中森明菜(49)が、大みそかのNHK紅白歌合戦に出演することが分かった。




28日午後5時、NHKが発表した。企画枠での出演だが、明菜が紅白に登場するのは02年以来12年ぶり。米国のレコーディングスタジオからの生中継で、新曲「Rojo−Tierra−」(ロホ ティエラ)を歌う。

 
明菜は、ストレスによる免疫力低下で10年10月から無期限活動休止に入った。以降、プライベートを報じられることもなく、写真が週刊誌などに掲載されることもなかった。

 
公の場で登場したのは10年7月13日、都内で行われたパチンコ機種「CR中森明菜・歌姫伝説」の発表会見が最後。今回の紅白は、それ以来、約4年5カ月ぶりにテレビ画面に登場することになり、「今の明菜」がどうなっているのかも注目される。

 
明菜がよみがえる。関係者によると、今年に入り極秘でレコーディングを開始していた。現在は米国に滞在中。紅白で披露する「Rojo −Tierra−」は来年1月21日にリリースされる新曲だ。タイトルは、スペイン語で「Rojo(ロホ)」は「赤」、サブタイトルの「Tierra」は「大地」を意味しており、アフリカサウンドのダンスミュージックになるという。明菜のシングルは、09年「DIVA Single Version」以来5年4カ月ぶりで、関係者は「ボーカルを前面に出した情熱的な作品になる」と話している。

 
明菜は活動休止を発表して以来、入退院を繰り返していたが、歌への強い情熱は失っていなかった。今年6月下旬、ベストアルバムのボーナストラックとして収めた4年ぶりの新曲「SWEET RAIN」と、カバー2曲をレコーディングしていた。しかし体調は万全とはいかず、同アルバムが8月に発表された際、テレビ出演することはなく、「声だけの復帰」だった。

元気になったのかなo(^o^)o

ずっと体調が良くなかったでしょうから

心配してたファンも多いでしょうね(^o^;)

完全復活になるといいですね♪


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました。
恐らく今年最後の書き込みになります。

紅白も良いんですが、
ウチは毎年ジャニーズを観て年を越していました。
今年はそれがないんですよねぇ。
なんとなくさびしいです。

それでは良いお年を。

Re: No title

あら、ジャニーズの年越し無いんですかぁ(>_<)

じゃあ、笑ってはいけないを見ながら年越しですかねぇ♪

よいお年をお迎えくださいね~(*^.^*)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR