FC2ブログ

「ドコモ光」ISP向け接続料の一律500円を撤回 ドコモが反発受けて



日本インターネット接続事業者協会が15日開いたNTT東西地域会社による光サービスの卸売りに関する説明会で、2月からインターネット接続事業者(ISP)に提供開始予定の「ドコモ光」について、ネット接続料を一律500円とはしない方針を示した。




ドコモはネット接続料について「一律で月額500円の要請はしない。バンドル(一体化)しないでISPが売ることもできる」と説明した。料金は明示せず、守秘義務契約を結んだ後、個別に相談する方針を示した。

 
ドコモはNTT東西地域会社が実施する光回線の卸売りを受けて、携帯電話とネット接続サービスも組み合わせたセット割引を行う考え。ネット接続料は債権譲渡の形でドコモが一括して料金請求するが、当初は大手ISPに現行のほぼ半値になる月額500円に設定してほしいと要請していた。

 
これに対し、ビッグローブやニフティなど大手ISPが「赤字になる」と反発し、業界団体が総務省に是正を申し入れた。ドコモは経営環境の厳しい中小ISPのことも考えて一定の譲歩をした格好だ。しかし、ISPに支払うネット接続料が高くなれば、セット割引の価格設定の弾力性が乏しくなる懸念も出てくる。


どうなるか分かりませんが

使う側からしたらやすくなってくれると嬉しいですよね♪

通信料なんかもっと安くできるんじゃないんですかねぇ…


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
863位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR