FC2ブログ

『第11回 好きな女性アナランキング』日テレの水卜麻美アナウンサーが連覇!!



ORICON STYLEは、毎年恒例の『第11回 好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。

見事首位に選ばれたのは、『ヒルナンデス!』『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』など多くの番組に出演する、日本テレビ【水卜麻美】アナウンサー。

水卜アナは昨年に引き続き2連覇を達成。老若男女に愛され、“強烈すぎる愛嬌”という新たなアナウンサー像を確立した水卜アナ。

2位以下に圧倒的な差をつけての2連覇は、長期政権を大いに予感させる。




■男女別、世代別全てで首位!! その人気はもはや国民的女子アナ

 
“ミトちゃん”の愛称もすっかり浸透し、お茶の間の人気者となった水卜アナ。真面目で実直な姿勢と、ちょっぴり“天然”な言動&リアクションという、相反する2つの要素が絶妙に融合し、唯一無二の“愛されキャラ”となったことが、その要因といえるだろう。今年の同ランキングでは男女別はもちろん、10代~50代すべての世代別調査でも堂々の首位を獲得。その支持率の高さは、もはや“国民的女子アナ”といっても過言ではない。

 
彼女の主な支持理由としては、「ミトちゃんの笑顔に癒される。かわいい!!」(千葉県/10代/女性)、「爽やかで嫌味がなく、アナウンサーとしての清潔感があるから」(埼玉県/30代/女性)、「尖った感じがせず、一種のユルキャラのような感じで好感が持てる」(神奈川県/30代/男性)など、やはりその屈託のない笑顔や滲み出る愛嬌に癒されるという視聴者が圧倒的。

 
また、「良く食べるキャラが見ていて気持ちいいから」(福岡県/30代/女性)、「大食いキャラがかわいい」(山口県/20代/男性)など、水卜アナ最大の魅力である、その豪快な“食べっぷり”にも支持が集中。これまで、幾度もダイエットに挑戦してはことごとく頓挫してきた水卜アナだが、「とにかくポッチャリが可愛い」(福岡県/30代/女性)という声が圧倒的。今後も“ありのまま”の体型でまい進して欲しいと切に願う視聴者が多いのだ。


ちなみに2位はフジテレビの加藤綾子アナウンサー。

3位はNHKの有働由美子アナウンサーでした。

水卜アナって明るいし食べ物も美味しそうに食べるから好感持たれるんでしょうねぇ♪

連覇おめでとうございます(^o^)


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

コメントありがとうございます!

自分もあと1ヶ月、ポイントサイト、私生活、仕事など頑張ります!


2連覇ですかーv-352
明るくてよく食べるのは良いことですね。
見ててこっちもきもちいいですし

Re: すごい!

お互いに頑張りましょうねぇ(≡^∇^≡)

水卜アナウンサーっていつ見てもニコニコしてるし

いい食べっぷりですからねぇ☆

人気が出るのもなんとなく解ります♪

2連覇

すごいですねぇ。2連覇ですか・・・
水卜麻美アナウンサー、可愛いですもんね。
素なのが良いのでしょうね。
老若男女にもてるキャラですよねぇ。
なにはともあれ2連覇おめでとうございました。

Re: 2連覇

人気ありますよねぇo(^o^)o

ホンマに素ですもんねぇ。

3連覇目指してほしいですね☆

No title

コメント、ありがとうございます。

あっ、ダウンロードするまでに、有料かどうかは解ります。
「結構ポイント高い」と意気揚々でGoogleストア行って、
「\100」とか書かれててイラッとする流れです(笑)

ミトさん、私も好きです。
凄く性格が良い方ですよね。

それでは、失礼します。

Re: No title

ダウンロードする前に解るのならいいですけど

ポイント取れると思ってるのに有料って解ったらムカつきますね(>_<)

水卜アナやっぱり人気高いですね~o(^o^)o

裏表が無さそうですよね☆
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR