FC2ブログ

15周年を迎えた倉木麻衣「デビュー曲を超えたい」



1999年、当時17歳の高校生だった倉木麻衣は、『Love, Day After Tomorrow』で鮮烈なデビューを果たす。

ベールに包まれた存在がさらに話題を呼び、街中で倉木の歌声が聞かれる中、当の本人は「実感すら沸かなかった。ライブもしていなかったので、反響がわからなかった」と、当時を振り返る。

その大ヒットを皮切りに、最新作『無敵なハート/STAND BY YOU』までオリコン初登場でのトップ10入りは、40作連続という偉業を継続している。

それでも、鮮烈すぎるデビュー曲が本人にとって、原点でもあり絶頂期。それをいかに超えるかが、大きなモチベーションとなっている。





「自分自身に対して、強かったとき、自信に満ち溢れていた頃は、デビューの時。原点でもあるし、今振り返っても初心に帰れる。そこを超えるか、ということも含め、大事にしていきたい」。

デビューから15年を振り返って倉木は、約140万枚のセールスを記録したデビュー曲を自らの絶頂期と考え、そこを1つの目標と捉えている。

「とにかく、ピュアでありたい。歌、ライブに対して120%で全力投球させる、どんなに悪くても、自分自身やファンを裏切りたくない。15年やってきて、歌が恋人くらい言っていいと思うので、その恋人が嫌いにならない限り、ずっとやり続けたい」。

表面上の、華やかさとは対照的に、音楽への思いは泥臭く、ひたむきさを持ち続けている。


もう15年になるんですねぇ。

でも、140万枚はもう夢のまた夢と思います…


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR