FC2ブログ

太田光「宮崎駿がイヤ!気持ち悪い」

爆笑問題の太田光(49)が、スタジオジブリの高畑勲監督(78)の映画「かぐや姫の物語」のブルーレイとDVD(12月3日発売)の特命コピーライターに選ばれ17日、都内で鈴木敏夫プロデューサー(66)と“公開会議”が行った。





太田は、高畑監督が手がけたテレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」などの大ファンでコピーの候補について「『高畑万歳』にしようかな?」などと絶賛した。

 
一方で、高畑監督の後輩の宮崎駿監督(72)に対しては得意の毒舌で酷評。「とにかく宮崎駿がイヤ! 気持ち悪い。(宮崎監督に)スポットライトが当たることが多いのを、高畑さんも面白くないと思う。高畑作品の方が、まっとうだと思う」など機関銃のようにまくしたて、取材陣を笑わせた。

 
そもそも、会場に集まった取材陣の人数に驚き、相方の田中裕二(49)が、00年に睾丸(こうがん)肥大で左側の睾丸を摘出した時の会見を引き合いに「ジブリは(集まるメディアの数が)すごい! 田中がタマを取った時くらい」と言って笑わせた。

 
この日は、鈴木プロデューサーと約1時間、かんかんがくがくの議論を展開した末、(1)女性(2)移ろいゆく時の流れ、という2つの方向性が固まった。決定したコピーは、発売日の12月3日に、東京メトロ六本木駅構内の広告、東京・TSUTAYA六本木や全国の販売店舗のポスターとして掲出される形で発表するという。


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

↓ブログに貼り付けるだけでお小遣いが!!↓
忍者AdMax
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

高畑監督・・・

ハイジとか赤毛のアンとかの監督だったんだ(笑)

知らなかったですね。


アクセス・・・そういえば、あまり相互リンク先を増やしていないんですね。

意外と相互リンク増やす事でも、私はアクセスが、

知らず知らずの内に伸びてきていますよ♪

記事ネタは、日記のような感じでも良いので、

気楽に書けるような方が、続けやすい気がします。


Re: 高畑監督・・・

相互リンクってどう頼んだらいいか分からないんですよねぇ(^o^;)

一度ブログで書いてみようかな(^o^;)
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
863位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR