FC2ブログ

大砂嵐が快挙!日馬富士も倒して2日連続の金星挙げる/名古屋場所



大相撲名古屋場所6日目(18日、愛知県体育館)エジプト出身の西前頭3枚目、大砂嵐が2日連続の金星を挙げた。5日目に横綱鶴竜をすくい投げで破り、初金星を挙げたのに続き、横綱日馬富士を引き落としで下し4勝目。横綱白鵬は、魁聖を上手出し投げで下し、全勝を守った。鶴竜も不戦勝で1敗をキープ。大関陣は琴奨菊が、小結安美錦を押し出して6連勝。稀勢の里は碧山を引き落として1敗を守った。前頭5枚目の遠藤は、栃乃若を寄り切って2勝目を挙げた。全勝は白鵬、琴奨菊、平幕高安の3人となった。

大砂嵐が、またも場内を沸かせた。日馬富士の低く勢いのある立ち合いを、脇をキュッと締めた右腕で受け止めた。後ろには下がったものの、体勢は崩れない。横綱が休むことなく右を差し、前に出てきたところをタイミングよく引いて、土俵にたたきつけた。

 5日目は鶴竜を下し、初土俵から15場所目での初金星。年6場所制となった昭和33年以降では14場所の元大関小錦に次いで2番目のスピード記録(幕下付け出しを除く)を達成した。その興奮が冷めぬ中で、実に30年ぶりとなる初金星から横綱戦2連勝で4勝目を挙げた。大砂嵐はインタビューで「スゴイですね?」という質問に「そんなことないです」と興奮を隠せず満面の笑みをみせた。そして「横綱は低い姿勢だった。当たりも強かった」と振り返っていた。


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR