FC2ブログ

荻野目洋子、15年ぶり新曲&8年ぶりライブで本格再始動



デビュー30周年を迎えた歌手・荻野目洋子(45)が出産・子育てを経て、本格的に再始動することが17日、わかった。自身のヒット曲のセルフカバー、15年ぶりの新曲など収録したアルバム『ディア・ポップシンガー』を8月20日に発売。10月16日には東京・赤坂BLITZで、8年ぶりの単独公演となる『30th Anniversary LIVE』を開催する。

1984年4月に「未来航海-Sailing-」で歌手デビューした荻野目は、代表曲「ダンシング・ヒーロー」をはじめ、「六本木純情派」「コーヒー・ルンバ」などヒットを連発。87年には、アルバム『NON-STOPPER』で年間アルバムランキング1位を獲得したこともある。近年は3人の子育てを優先していたが、昨年12月のフジテレビ系『FNS歌謡祭』でシークレットゲストとして「ダンシング・ヒーロー」を披露するなど、復活をアピールした。

 30周年の節目を迎えた荻野目は、ニューアルバムを本格再始動第1弾と位置づけた。自身の代表曲を新たにレコーディングしたほか、80年代に世界的にヒットした洋楽の日本語カバー、さらに「Feeling」(99年)以来15年ぶりとなる新曲「キミとタイムマシン」など全12曲を収録する。日本語カバーの訳詞と新曲の作詞は本人が手がけ、ジャケットは荻野目の大ファンだったという写真家レスリー・キーが撮影した。

 荻野目は「子育てでお休みしていた時期もありますが、こうして歌う機会に恵まれて30周年を迎えられたのはとても幸せなことだと感謝しています」としみじみ。「今回収録した洋楽カバーは、私の声で歌ったときに弾けられそうな雰囲気の曲を選びました。80年代のヒットソングが中心ですので、同世代の方なら耳に馴染んだ曲ばかりだと思います。さまざまなシーンで楽しみながら聴いていただけたらうれしいです!」と熱を込めた。

 「ダンシング・ヒーロー」の新バージョンミュージックビデオは、きょう18日よりYouTubeで公開。アルバムの初回生産限定盤には、30周年記念ライブの優先購入予約券が封入される。


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR