FC2ブログ

ウルグアイ、L・スアレスのかみつき処分に異議



ウルグアイ代表FWルイス・スアレスに処分が科された件で、ウルグアイサッカー協会(AUF)は26日、FIFAの処分に対して異議を申し立てる意向を明らかにした。一方、同選手が所属するリヴァプールは、現時点でのコメントを避けている。

L・スアレスはワールドカップ(W杯)のイタリア戦で、DFジョルジョ・キエッリーニにかみついたとされ、FIFAから9試合の出場停止、4カ月のサッカー活動停止、10万スイスフランの罰金を科された。

ウルグアイはW杯決勝トーナメントに進出したが、L・スアレスはこの処分で残り試合に出場できず。FIFAは同選手の登録資格を取り消し、L・スアレスはキャンプ地を離れてウルグアイに帰国することになった。

この処分に対し、AUFは処分が重すぎるとして異議を申し立てることを明かしている。ウィルマール・バルデス会長が次のように述べた。

「十分な証拠がなかった。私は最近、もっと攻撃的な事件を目にしている。厳しい罰だ。彼らがどういう理由を用いたか知らないが、L・スアレスに対する厳しい罰だ」

「ウルグアイがW杯から追放されたように感じる。彼がウルグアイ、そして世界のサッカー界にとってどのような存在か、誰もが知っているはずだ。L・スアレスを失えば、どのチームにとっても損失だ」

4カ月の活動停止処分により、L・スアレスはリヴァプールでも10月末まで試合に出場できず、チームでの活動が禁止される。リヴァプールのイアン・エアCEOは、クラブの公式声明で、FIFAからの報告書を受けるまでコメントは出さないとしている。


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR