FC2ブログ

<ブラジルW杯>日本1次リーグ敗退 コロンビアに敗れる



サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の第13日、日本代表は24日(日本時間25日)クイアバのパンタナル・アリーナで、1次リーグC組最終戦でコロンビアと対戦し、1−4で敗れた。日本は2敗1分の勝ち点1となり1次リーグ敗退が決まった。同時刻に行われたC組のもう1試合は、試合終了間際のPKを決めたギリシャが2−1で勝ち、C組2位で決勝トーナメントに進んだ。

日本は前半16分にPKで先制され、終了間際に岡崎がヘディングで決めて同点としたが、後半10分、37分、45分にゴールを決められた。

 ◇試合展開

 大久保を1トップ、ボランチにロングパスが持ち味の青山を先発させた日本は、手数をかけずに相手の最終ラインの裏を突く戦術を採用。動きが鈍い相手センターバックとのスピード勝負を狙った。立て続けにミドルシュートも放ち、立ち上がりからゴールへの積極性を見せたが、17分、自陣ペナルティーエリア内で今野がファウルを取られPKに。これをクアドラードに決められ、コロンビアに先制を許した。

 しかし、猛攻を続ける日本はその後もチャンスを作り続け、ロスタイム、本田の左足クロスを岡崎が倒れ込みながら頭で押し込んで同点。そのまま後半へ折り返した。

 コロンビアは、攻撃の要ロドリゲスを後半開始から投入、主導権争いで盛り返された日本は10分、ロドリゲスのアシストからマルティネスに決められ、再びリードを許した。コロンビアが最終ラインを深くして裏へのパスを警戒するようになったため、日本は1トップに大迫を入れて連係プレーによる崩しを狙った。長友、内田の両サイドバックもペナルティーエリアに迫って人数をかけて猛攻を仕掛けた。しかし37分、カウンターからマルティネスにこの日2点目を決められ、終了間際の45分にはロドリゲスが個人技から4点目。完敗で試合を終えた。


お疲れ様でした…

力の差がありましたね…


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
863位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR