FC2ブログ

[芸能]大人AKB落選 市井のあざとい商魂

久しぶりにこの人の名前を聞いた人も多かったのではないか。元モーニング娘。の市井紗耶香(30)だ。


4月12日に行われた「大人AKB48オーディション」(グリコパピコ)の合格者として取り沙汰されていた。
「8月末までの期間限定で活動する女性メンバーを募集していた。

30歳以上の女性なら来る者拒まずで、合格すれば、AKB48のセンターで歌える特典付きだった」(テレビ誌記者)

 募集が開始されるや、お笑い芸人のキンタロー。や声優の高橋美佳子、女優の桜井ひな、グラビアアイドルのはづき、タレントの中里真美、落語家の春風亭ぴっかりらが参戦。市井も自身のブログで応募を報告した。

 12日の最終審査後、キンタロー。らが無念の敗退を次々明かしていったが、市井だけは「最終選考、行ってきました!緊張した……」とブログでつづったきり、結果に触れなかった。翌13日も更新したが、ノータッチ。貝のように口を閉ざした結果、合格者として信憑性が増して、名前が急速に広まっていった。

「ネットでは市井のモーニング娘。時代からのファンが<元モー娘。のプライドはどこいった>と嘆き、<肝心な時にだんまりを続けるのは、PV稼ぎ>と叩かれた」(女性誌記者)

 市井が14日夕方に「オーディション結果」というタイトルで落選発表するまで、バカ騒ぎは続いたのだった。

■再婚、3児の母

 とはいえ、冷静になって考えると、市井の合格の目はハナからなかった。
「市井がモー娘。第2期メンバー入りしたのは14歳の時。翌年入った後藤真希、同期の保田圭とプッチモニを組んでヒットを飛ばした99年が市井の絶頂期だった。その後いきなり<シンガー・ソングライターになりたい>と宣言して脱退。1年半後に舞い戻るも、フォークソングのカバーアルバムを出してみたり、たいせープロデュースのユニットで活動したりと迷走を続けました。揚げ句の果てにメンバーのギタリストとデキ婚、引退。まともな歌手活動ができるタマじゃない」(芸能リポーター)

 3年前に前夫と離婚後、現夫とデキ再婚。もっか3人の子供の世話で手いっぱいで、芸能活動は開店休業中。奥さま雑誌の連載とブログ掲載のステマ商品のPRにかかりきりだ。

「同期の矢口真里の不倫騒動中、『夫婦の危機』の意味深タイトルでブログのアクセス数を増やし、雲隠れ中の矢口からメールが来たとあおって読者数を増やした確信犯。今回の件も単なる話題づくりとみられてもしょうがありません」(音楽関係者)

 何でも利用してやれのモットーには頭が下がるが。

引用元


自分も応募したニュースを見てびっくりしましたね。

一応アイドルのライバル関係ですし、元とはいえ違うグループへ応募するのは・・・いかがなものかと。

少しでも自分を取り上げてもらおうという魂胆が見え見えな感じがしますね。

↓ポチッと応援おねがいします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

どうもはじめまして、got2と申します。何度も訪問させていただいてるので挨拶させていただきました。

まだ初めて日は浅いですが、一応私もブログをやっていますのでよろしければ見てみてください。くだらないですので……本当にお暇な時にでも。

これからもたびたび訪問させていただくと思いますので、よろしくお願いします。
では、失礼しました。

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます。

こちらも始めて間もないブログに何度も来ていただきありがとうございます。

こんなブログですが良かったら仲良くしてやってください。

こちらも遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします。
プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
863位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR