FC2ブログ

西村主審にアクシデント!? クロアチアサポーターの怒り収まらず空港で威圧行為

警備員が出動する騒動に

 ブラジルワールドカップ(W杯)開幕戦のPKを巡る判定が物議を醸している西村雄一主審が、移動中のリオ・デ・ジャネイロの空港でクロアチア人のファンから抗議を受け、警備員が出動する騒動に発展していたことが明らかになった。地元テレビ「ノルドエスタ・バイーア」の電子版が「ブラジルに利益をもたらした日本人レフェリーがリオの空港でクロアチア人のターゲットとなる」という見出しで報じた。

「日本人レフェリーのユウイチ・ニシムラは開幕戦でフレッジに対するクロアチア代表ロブレンのプレーにペナルティーの笛を吹き、ブラジルに利益を与えた。その彼がリオのトム・ジョビン空港に到着後、手荷物を待っている間にクロアチアサポーター6人に発見されてしまった」

 同局の電子版は、導入部分で西村主審の身に降りかかった、リオデジャネイロ空港でのアクシデントをそう伝えた。

 このサポーター軍団は両手で窒息死させるようなジェスチャーをしながら、主審を威圧するなど、辱めを与える行為を繰り返したという。そこでW杯の大会ボランティアであるボランティアたちが自らの体を盾にしながら、西村氏を防御したという。

 西村主審はクロアチア人サポーターの集団と同じ飛行機だったが、着陸するまで気付かれなかったという。出迎えのボランティアが「Nishimura」という名前入りのカードを掲げながら、ゲート付近で待っていたために、過激なサポーター集団としても有名なクロアチア人はピンときたようで、勝敗を左右するPKを 与えたレフェリーに対する威圧行為に出たもようだ。

 西村主審はボランティアの警護で空港内を乗り切り、FIFAの車に乗り込んだ。最終的に難を逃れることができたと報じられている。


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR