FC2ブログ

阪神・福留、2軍行きの謎 なんで今頃?



阪神・福留孝介外野手(37)が10日、出場選手登録を抹消された。今季はここまで、39試合に出場し打率・188、2本塁打、9打点と低迷。成績を見れば当然の処置だが、今回の2軍降格には、あらぬ疑念も生じている。

この日、甲子園球場で行われた指名練習に参加した和田監督は、ベテランについて「ファームで試合に出て、数多く打席に立った方がいい。ベンチにいても状態が上がってこない」と説明。11日のウエスタン・リーグ中日戦に出場する予定だ。

 指揮官は「勝負どころで絶対に必要になる選手」と後半戦での復帰を期待するが、交流戦で6勝10敗と黒星が先行し10位に沈むチームの懸案事項には、右翼の人材不足がある。不振でも守備で貢献できる福留は貴重な存在といえた。

 また、連日の打ち込みで状態は上向き気味だったが、6月の出場は7日のオリックス戦での1試合のみ。「打席数が足りないといっても、起用しなかったのは首脳陣の考え。落とすタイミングはいくらでもあったのに、なぜ今なの?」と球団OBは首をかしげる。

 考えられるのは、13日に開催される阪急阪神ホールディングスの株主総会への対策。一昨年は株主から当時不振だった城島健司氏らが“不良債権”と批判され、オフに引退するハメに。年俸1億5000万円(推定)の福留も「他人事とはいえない」と球団関係者。

 福留は和田監督が獲得を熱望した選手だった。また指揮官自身も今季が契約最終年で、ベテランの不振が種火となって、火の粉が降りかかる可能性があっただけに「2軍で再調整となれば、そこまで批判も浴びないだろう」(前出OB)という見方も。

 いずれにせよ、関係者から「やっぱりね」と疑いの目で見られるのも、福留の抹消が絶妙のタイミングだったといえそうだ。


↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR