FC2ブログ

能年玲奈がスライムに! 半べそで懇願「仲間にしてよ…」



女優の能年玲奈がスマートフォンゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の新CMキャラクターに起用されたことが9日、わかった。今回、能年は同シリーズのなかでも“最弱”モンスター・スライムに変身。土砂降りのなか、新しい仲間に選んでもらうためにプレイヤーに見立てたカメラに向かい「僕…強くなるから…仲間にしてよ…」と半べそをかきながら追いすがるというインパクトあるCMに仕上がっている。

CMでは「念願の着ぐるみ」だという青いスライム型の被り物に、衣装は腰下の部分だけ水玉柄のふわっとしたシルエットのオールインワンタイプ。さらに、スライム型ピアスなど、チャーミングなスライム姿を披露。ラストシーンでは「仲間にして」と悲しげに訴える“スライム能年”のいる架空の世界から現実世界に切り替わり、画面に向かって「うん、わかったよ~」と楽しそうにゲームをプレイする能年のギャップが見どころになっている。

能年は「スライムが高いかかとのヒールを履いて、おめかしをしてるっていうのが、自分で演じてみても、すごく可笑しかったです」と振り返り、「スライムの何を考えてるか分からない目線とかわいさと、薄笑いに隠れた哲学を込めて、頑張って演じさせていただきました」と満足げに語った。
 
「ドラクエVIII」などで遊んだことがあるという能年は好きなモンスターを「メタルスライム。スライムよりも妙にツヤツヤしていて、いかつい感じが面白いなって。あと、ザザザッて逃げていくところがすごく好きです」と紹介。「本当はメタルスライムになりたかった?」という質問には「いえ、まだ私はペーペーなので(笑)。スライムからステップアップ出来るよう頑張ります」と意気込んでいた。


体当たりですね☆

ステップアップ出来るといいですね♪



↓ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
358位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR