FC2ブログ

【エンタメ】剛力彩芽さんと田中圭さんに「ベストクールビズ大賞」

「スーパークールビズ2014 キックオフ・イベント~COOL BIZ 10th~」(環境省、クールビズ・プロモーション協議会)が5月30日、東京・丸の内で開かれ、俳優の剛力彩芽さんと田中圭さんが「ベストクールビズ大賞」に選ばれた。クールビズ・ファッション、ライフスタイルに強い発信力を持つ人に贈られる。

授賞式では、剛力さんは白いノースリーブ、水色のスカート姿で登場。3年前、役作りのためにショートカットにしたといい、「動きやすく涼しく、とても気に入っている。色んな方に広めていきたい。将来はショートヘアの似合うクールな女性になりたい」と笑顔で語った。チェック柄の半袖シャツと丈短めのパンツを着こなした田中さんは「夏は、ほとんど半袖、短パンで過ごしている。これからも自信を持って短パンをはけそうです」と話した。

 今年は、軽装で働く「クールビズ」キャンペーンを環境省が始めてから10年目を迎える。6月1日からは、さらなる軽装や勤務時間のシフトなどを推進する「スーパークールビズ」もスタートする。

 トークセッションでは、「クールビス」開始時、環境相だった小池百合子衆院議員が「10年前は『そんな格好をしたら上司に叱られる』などと言われたが、今や堂々と涼やかなクールビズ・スタイルができるようになった。10年でこれほど世の中が変わるのだと実感している」と振り返った。2005年の「愛・地球博」で開催されたクールビズ・ファッションショーでデザイナーを務めたコシノヒロコさん、菊池武夫さんも「マナーのタブーを崩さないと涼しさにつながらないと、『ネクタイを外す』といったことから、アイデアを出していった」「日本のビジネス社会は男性社会。その中で変えていくには、一斉に始めないと難しい」などと当時の苦労を明かした。

 低酸素社会実現を目指す気候変動キャンペーン「Fun to Share」参加を呼びかけるファッションショーでは、在京民放5局のアナウンサーや気象キャスターが登場。白色のパンツや水色のジャケット・シャツ、ボタニカル柄のボトムスなど見た目も涼しい「クールビズファッション」に身を包んで笑顔を振りまいた。

 このほか、都内百貨店11社がクールビス・スタイルを提案するファッションショーや「クールビズ スーパークールビズ デザインコンテスト」表彰式などもあった。


クールビズってもう10年になるんですねぇ(^o^;)

少しでも涼しく過ごせるといいですね☆


↓ポチッと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
988位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR