fc2ブログ

<浅田真央>現役「できる。いや、できない」の日々だった

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が、東京都内で19日に開かれた記者会見で、来季の休養を発表した。浅田のマネジメント会社が主催するアイスショーの開催発表会見だったが、浅田の進退への関心は高く、140人の報道陣が詰めかけた。

昨年4月には、今季限りの現役引退を表明していた浅田。だがその後、白紙に戻し、ソチ五輪後は「(現役を続けるかは)ハーフ、ハーフ」との発言を繰り返していた。その心境を「シーズンが終わってもまだまだ悩んでいた。『自分は(まだ現役を)できるんじゃないかな、いや、できないんじゃないかな』という日々が続いていた」と明かした。

 5歳でスケートを始めた浅田はこれまで、ほとんど休まずに競技を続けてきた。「小さい頃は365日ずっと滑っていても平気だった」と振り返る。だが、いつまでも子供の頃のようにはいかない。「試合もたくさんのプレッシャーがあったし、練習でもすごく神経を集中させてきた負担が心と体にきた」と自覚するようになった。

 休養は1年間。その後の進退はまだ結論を出していない。「今はすべてやり切った気持ち」という自分自身と対話する日々を過ごす。


スケートの事を一切考えないで1年過ごしてから

見えてくるものがあるかもしれませんねo(^o^)o


↓ポチッと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミノッチ

Author:ミノッチ
ようこそ!!

時事ネタや芸能ニュース、バラエティ番組が大好きです。

お酒やギャンブルなども好きで最近は飲みに行っては記憶が飛んでます。

毎日こつこつ更新していきますので

よろしくお願いします。

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です☆

忍者admax
ブログに貼ってお小遣いを稼いじゃおう 忍者AdMax
げん玉
ポイントを貯めて現金やウェブマネーに交換しよう!!
忍者admax
ランキング

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1848位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR